2021年度 英検第2回検定合格速報:準1級から5級まで合格おめでとう!CSEスコアで上位1%ランクインのハイスコア達成も!

11月初旬に実施された2021年度英検第2回検定の二次試験結果発表が一部開始され、準1級から5級まで合格報告が続々と届いています。みなさまおめでとうございます!

今回のご報告では準2級ご受験の生徒さまの中で素晴らしいハイスコアを取得された方もおり、上位の2級合格基準にも達していたに留まらず、総受験生の「上位1%」にランクインすると言うトップスコアを記録されました。スタッフも驚くほどの素晴らしい結果に、また新たな感動をいただいております。

また、来たる大学受験に向けた準1級取得についても、一流大学への必須チケットを無事手にされた生徒さまから多数のご報告をいただきました。大学入試共通テストで満点以上の換算率となる準1級やTEAP、IELTSハイスコアは、現世代の受験においてはもはや勝利の新基準になりつつあります。

SSEAでは3級(中学卒業レベル)を小学校卒業時や中学1年生で、準2級(高校中盤レベル)を中学2・3年生、2級(高校卒業レベル)を中学3年生や高校1年生で合格し、大学受験までに準1級またはIELTS/TEAPの相当スコアを取得するペースで前倒し学習を行うことが標準的になっております。英語外部検定スコアは受験において大学入試共通テスト換算で90%〜100%またはそれ以上の加算スコアとして利用され、現在の入試システムで一流大学進学に取得必須となっているほか、一流中高への進学やAO入試、指定校推薦でも条件の一つとされています。

SSEAの生徒さまは各級受験時のCSEスコアが上の級を合格するレベルの生徒さまが多く、今回のように総受験者の上位1%にランクインされるなどその結果にはスタッフ一同もいつも驚かされるばかりです。英語での確固たる結果が自信や更なる意欲に繋がるばかりか、学習比重の大きな英語教科を先取り学習することで余裕も生まれ、その余裕が他教科へも良い影響を及ぼす好循環も見られています。

みんな英検合格、おめでとう!この調子で楽しむことも忘れずに、引き続き実りある豊かな未来を実現しよう!

Congratulations!!

お問い合わせ・無料体験レッスンお申し込みはこちら

https://sevenseas-english.com/script/mailform/contact/

2021年11月18日