単語は文字ではなくイメージで刷り込もう!画像を使った「フォトフラッシュ・ボキャブラリー」をカリキュラムに新規導入いたします。

SSEAではご好評をいただいているピクチャースタディを始めとした「視覚を活用した学習法」をいっそう改善・向上させるため、単語を文字だけでなく視覚イメージを使って刷り込む「フォトフラッシュ・ボキャブラリー」カリキュラムをスタートいたします。

SSEAオリジナルの画像フラッシュカードにより、通常のフラッシュカード(30~50枚程度)を大きく超える300単語以上を、文字だけではなく視覚イメージも活用して学ぶ事ができるようになります。

「単語帳やテキストを眺めていてもなかなか単語が覚えられない…」

「板書をノートにメモしても、結局書いて終わってしまう…」

そのような初心者やお子さまの方向けに、楽しく学びながらイメージでしっかりと記憶に定着させる視覚学習をSSEAは今後も強化して参ります。なんとなく話すだけ・テキストや板書を読んで繰り返すだけの旧来型カリキュラムは卒業して、より日常生活のコミュニケーションに合わせた、実戦に近い効果的なカリキュラムで「実際に使用できる」ための英語学習をスタートしましょう!

 

SSEAでは海外で発達した既存の学習法では実現できなかった弱点を埋めるために、「日本人が英語を身につけるための方法」を研究して以下のようなオリジナルの「SSEAメソッド」を体系化し、レッスンにて実践しております。

単語を視覚でイメージしながら理解して刷り込む

フォトフラッシュ・ボキャブラリー

日本語とは異なる文法の感覚を矯正して英語脳を作る

シャドーイング・プラクティス

読むのではなく見て理解し、真似せず自ら考えて話す

ピクチャースタディ

欧米ネイティブスピーカーの正確な発音を学ぶ

フォニックスレッスン

これまで世界のどこにも無かった「日本人専用の英語学習カリキュラム」を、TESOL、TEFL、TESLと言った国際指導資格を持つ一流の講師陣の総力とこれまでの経験を結集して新たに作り込みました。欧米出身の一流ネイティブスピーカーと、一流の学歴とTOEIC900オーバーの会話力を備える日本人バイリンガル講師といった、最高レベルの講師陣が生徒さまお1人おひとりに寄り添ってお手伝いをいたします。

学習環境もカリキュラムの品質も、そして講師のレベルもSSEAは妥協することなく常に最高のものとなるよう改善を続けています。「英語を学ばれる方のために」進化を続けるSSEAのサービスを、ぜひ一度お試しください。一度経験したら止められなくなるようなものであり続けることを、私たちはお約束いたします。

2021年2月5日